2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フレデリック・ランカスター

フレデリック・ランカスター フロントミッションに登場する人物。 かつてはニューヨークのトップ記者だったが、 とある暴露記事を書いたために戦火のハフマン島に左遷された。従軍記者としてスクープを狙っているところで ロイド率いる傭兵部隊キャニオンク…

ルドマン

ルドマン ドラゴンクエスト5に登場する人物。 サラボナに居を構える大富豪で、 主人公とパパスがゲーム開始時点で乗っていた船や、 ポートセルミに停泊している船、そしてカジノ船のオーナー。 ほかにどんな仕事をしているのかは不明。 そして、フローラとデ…

デボラ

デボラ ドラゴンクエスト5に登場する人物。 サラボナに居を構える富豪ルドマンの令嬢で、フローラの姉。 主人公の花嫁候補の一人。ただし、DS版限定。黒髪美人でイラストでは見ただけでわかる巨乳だけど自分勝手でわがまま、高飛車、ツンデレ。 花嫁を選ぶと…

フローラ

フローラ ドラゴンクエスト5に登場する人物。 サラボナに居を構える富豪ルドマンの令嬢。 主人公の嫁候補の一人。海辺の修道院で花嫁修業をしていたが、ルドマンに呼び戻された。 ルドマンは彼女と結婚する権利を得るために、 炎のリングと水のリングという…

ビアンカ

ビアンカ ドラゴンクエスト5に登場する人物。 主人公の2歳年上の幼馴染で、アルカパの宿屋ダンカンの娘。 金髪で三つ編みを幼少期は左右に、 大人になってからは右肩にかかるように一つしている。 主人公の嫁候補の一人。いじめっ子にいじめられていた猫(…

M.O.M.O

M.O.M.O ゼノサーガに登場する人物。 百式汎観測レアリエンのプロトタイプで、 開発者であるミズラヒ博士の亡き娘、サクラの姿を模している。 名前の読み方は「モモ」。 以下、本稿でも彼女の名前はカタカナで記述していく。 人造人間だが普通の人間と同じよ…

円堂守

円堂守 イナズマイレブンの登場人物。同シリーズ3までの主人公。 祖父は、代表選手にもなった伝説的選手である円堂大介。 ポジションは祖父と同じゴールキーパー。弱小チームだった雷門中サッカー部のキャプテン。 絶対にあきらめない心でチームを引っ張り…

白金ルナ

白金ルナ 流星のロックマンシリーズに登場する人物。 主人公、星河スバルのクラスの委員長でお嬢様。 ドリルのごとく縦にロールしたツインテールという髪型と、 所謂ツンデレのお手本のような言動という、 これらの要素から界隈では「どりんちょ」というあだ…