2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリーナ

アリーナ ドラゴンクエスト4に登場する人物。 サントハイムの姫で、第二章「おてんば姫の冒険」の主人公。 既存のいわゆるお姫様像とはかけ離れており、 頭を使ったり作法を学ぶことより体を動かす事が好き。 格闘技の腕前はかなりのもので、おてんば姫とは…

ビュウ

ビュウ バハムートラグーンに登場する人物。 元カーナ竜戦隊長で、主人公。 ジョブはクロスナイトという二刀流の剣士。仲間たちと共に数年にわたってグランベロス帝国に反抗し、 幼馴染であり自国のロストロイヤルでもあるヨヨを助けるべく戦ってきた。 反乱…

ヨヨ

ヨヨ バハムートラグーンに登場する人物。 ストーリー上はヒロインだが、主人公であるビュウではなく、捕虜として捕らえられていたグランベロス帝国の将軍パルパレオスとくっつく。 カーナ王国の王女で、老魔術師センダックと共に、神竜たちを召喚できる存在…

地獄釜の肉助

地獄釜の肉助 天外魔境IIに登場する人物。 根の一族の料理人で、暗闇城の城主。 まるまる太ったハゲのオカマで自らをニックと呼ばせる。人間を豚に変える能力を持ち、 豚に変身させた人間を他の村の何も知らない人に食わせていた。 描写があっさりとしている…

ホリィ

ホリィ モンスターファームシリーズに登場する人物。 筆者が知っているのは1、2、アドバンス2。 よって、これらを解説していく。 外見年齢は最初は15,6歳の女の子で、テスカという師匠がいる。プレイヤーの助手としてさまざまなモンスターの育成に携…

ガルシア

ガルシア メタルマックス2に登場する人物。 物語冒頭、マドの町に雇われた4人の用心棒のうちの一人として登場する。 バギーを駆るハンターで、通称暴走バギーのガルシア。 マリアと主人公を女子供と揶揄したため、 マリアに「戦いで勝つためには相手より先…