2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドウルフ

レッドウルフ メタルマックスに登場する人物。 数々の賞金首を倒してきた凄腕のハンター。赤い悪魔という異名でハンターや賞金首から恐れられている。 主人公とはリオラドの街で出会い、最初の戦車モスキートを手に入れるイベントで、 バイオニックポチと相…

ダークドレアム

ダークドレアム ドラゴンクエスト6に登場するモンスター。 同作の隠しボスである。グレイス城の王様がかつて呼び出そうとした破壊と殺戮の神。 彼を呼び出して魔王を倒そうとしたものの、 破壊と殺戮の神を従わせようとしたバチが当たったかグレイス城は壊滅…

ユフィ

ユフィ・キサラギ ファイナルファンタジー7に登場する人物で、 プレイヤーが操作できるキャラクターの一人。ウータイ出身の忍者で、ウータイ五強聖、ゴドーの一人娘。 神羅カンパニーとの戦争に敗れて衰退した故郷を復興させるため、 マテリアをちょろまかそ…

デスタムーア

デスタムーア ドラゴンクエスト6に登場するモンスターで、同作のラストボス。はざまの世界の最奥部から、ムドー、ジャミラス、 グラコス、デュランらを操って世界を支配せんとたくらんでいる。 かなり守備に偏重した戦略を取っており、 勇者が生まれるであろ…