デボラ

  • デボラ

ドラゴンクエスト5に登場する人物。
サラボナに居を構える富豪ルドマンの令嬢で、フローラの姉。
主人公の花嫁候補の一人。ただし、DS版限定。

黒髪美人でイラストでは見ただけでわかる巨乳だけど自分勝手でわがまま、高飛車、ツンデレ
花嫁を選ぶところに突然乱入してくる。

1.結婚した
ビアンカフローラと物語の展開は変わらないが、
キャラクターがキャラクターな上、
後から追加されたというハンディを背負っているため
花嫁候補で選ばれない可能性が最も高いか。
ルドマンの支援は勿論受けられる。
ただし、子供が生まれてからはだいぶ丸くなるそうだ。

2.結婚しなかった
そのままルドマンの家で生活している。
歳をとっても性格は相変わらず。

パーティキャラとしてはビアンカフローラとまるで違い、
かなり肉弾戦寄りのステータス。
専用武器となるシャイニーネイル、ダイヤモンドネイルだけでなく、
主人公でさえ装備できない魔神のかなづちを装備できる。
お嬢様育ちのあの細腕のどこにそんな腕力が備わっているんだろう。

ちなみに筆者はついビアンカに感情移入してしまう。
再開して水のリングを取りに行くところなんて、健気さが泣かせるじゃないか。