白金ルナ

  • 白金ルナ

流星のロックマンシリーズに登場する人物。
主人公、星河スバルのクラスの委員長でお嬢様。
ドリルのごとく縦にロールしたツインテールという髪型と、
所謂ツンデレのお手本のような言動という、
これらの要素から界隈では「どりんちょ」というあだ名が付けられている。

ロックマンに助けられて以来、ロックマンにメロメロ。
将来は普通の生活を送りたいと望むが、
両親からはエリートコースを歩むことを切望されていた。
そのことから思い悩み、蛇使い座のFM星人オヒュカスにそそのかされ、
オヒュカス・クイーンに電波変換してしまった。
この騒動で、スバルロックマンである事を知り、
彼とブラザー(mixiで言うマイミクみたいなもの)を結ぶ事になった。

2でもやっぱりロックマンにメロメロ。
ツンデレ言動は加速し、スバルミソラや、
他の女の子と話しているのを見ると嫉妬する。
また、オヒュカスの残留電波の影響を受け、
再びオヒュカス・クイーンへと電波変換する場面がある。

3での活躍は筆者が知らないので割愛。