ビュウ

  • ビュウ

バハムートラグーンに登場する人物。
元カーナ竜戦隊長で、主人公。
ジョブはクロスナイトという二刀流の剣士。

仲間たちと共に数年にわたってグランベロス帝国に反抗し、
幼馴染であり自国のロストロイヤルでもあるヨヨを助けるべく戦ってきた。
反乱軍内ではファーレンハイトの艦長代理から細かな雑用まで何でもこなす。

ところが、当のヨヨは敵国の将軍と恋に落ち、
よりにもよって戦艦の中の自室で男女の仲となってしまう。怒っていいんだぞ。

気分的には絶対組ませたくないが、クロスナイトは自分とパルパレオスの二人しかおらず、
必殺剣の間接攻撃の威力を上げる為には必須となってしまう。
ただし強力な組み合わせなのは確か。

苦労しても自身が得たものが何も無いという意味では作中随一の苦労人。
だって、ねえ。それが任務なのかも知れんけど、
方々から用事を任されるわフられるわ各国転戦させられるわ・・・

余談だが筆者は始めてプレイした当時小学生。
ヨヨの行動を当然理解しておらず、大人になって初めて理解できた。
ただ、今やったとしても筆者の操作するビュウヨヨそっちのけで事あるごとにフレデリカとイチャついて、
ドラゴンの面倒を見続ける事だろう。